

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Vangelis - 1492 La Conquista del paraíso



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
聴いてくれてありがとう!

3回目のサウンドトラックは、わたしの大好きな映画監督リドリー・スコットの「1492」からです。

「1492」年は皆さんも学校で「イシクニ」と年号暗記したコロンブスアメリカ大陸発見の年・・・
それを題材にした映画です。
高校の世界史の先生が「発見」はよくない、それはヨーロッパ人本意の考え方で「侵略」のほうが正しい、といった言葉が今でも心に残っています。この先生のおかげで本当の歴史の見方がわかっていまだに歴史が大好き!

音楽は「炎のランナー」で皆さんもご存知のヴァンゲリス。
シンセサイザーを駆使した荘厳な曲が感動的!

ただし・・・映画自体はかなりコケてます。この曲のおかげで感動的な映画っぽいんですが、しまりのない映画・・・それがちょっと残念・・・
似たような例に「ミッション」っていう映画があるんだけど、これもE・モリコーネの曲は感動的なのに映画はだめだったぁ~泣 こうゆう歴史映画って難しいのね・・・


テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

2009/08/30 00:00 | サウンドトラックCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
